2012年12月29日土曜日

倉庫番

パソピア関連のソフト紹介は、今回で一区切りです。
約1年かけて、手持ちのソフトは一通り紹介することができました。

ラストは、Oh!PASOPIAの最終号(1987/Spring)に掲載された「倉庫番」

操作方法も細かく記載されている



メニューで、面データの編集や保存もできる

Play Modeを選択するとゲームスタート
つか、1面から難しい。。

最後50面。。。

動画
1面は解けないので、2面の動画です。。。

さて、ついにパソピア関係の手持ちソフトを一通り紹介することができました。
今後は、別の機種やパソコン以外の話題、あと新しいパソピアのネタが出てきたら、気ままに書いていこうと考えています。。

2 件のコメント:

  1. PASOPIAネタ終わりですか…寂しい。(^^;
    お疲れ様でした。(^^
    今迄画面写真しか知らなかった沢山のソフトの動画を見る事ができて、とても楽しかったです。
    またPASOPIAネタが生まれますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      最初は、アルフォスやドアドアなど有名なソフトを数本紹介するだけの予定でしたが、皆さんのおかけで手持ちのソフトを一通り紹介することができました。
      パソピアシリーズには自分が持っていないソフトがまだ沢山あるので、今後も何かネタがありましたら書いていきたいと思います。

      削除