2012年8月27日月曜日

テレビゲームと文学

という企画展があったので、小樽文学館

まず目に付いたのが、展示室の真ん中に鎮座していた「剣」
時のオカリナを思い出した。

ショーケースの中には、
PCエンジンとゲームボーイ

ファミコンとブロック崩し

TRS-80。モニターは、入らなかったのね。。

EX-80!! パソピアの祖先?
これが見れただけでも感動!

筐体ゲームも置いてあって、ヴォルフィード
やったなぁ、これ。

ゼビウスのデモ画面とiMac。
CRTのiMac、なつかしい。。

スライム 画・堀井雄二

肝心の展示。 壁一面に原稿が貼ってあって、
「走れメロス」をゲームにしたら、など読み応えたっぷり。

話を知らない人でも大丈夫。。横に本も置いてある。

その他にもゲーム関係の本が置いてあって、ソファーで座って読める

この企画展は、9/23までやってて、
9/17には、「ブロックくずしを作ってみよう」講座が。

ん?どやって作る?

0 件のコメント:

コメントを投稿