2012年4月15日日曜日

オーバーホール完了

ドットプリンタのオーバーホール続き。

カビて粉々になったスポンジの代わりを探す。
まずは、ハードオフでみつけたNECプリンタ用のリボン。スポンジのサイズはぴったり一致
交換直後は調子良かったが、インクを入れてしばらく回していると、このスポンジも切れてしまった。

インクはダイソーの詰め替え用インク。
リボンで使えるか不明だが、スポンジの調子が良いときは、それなりに文字は印刷できた。

次はホームセンターで買ったスポンジを輪切り
これは内径が若干大きく、空回りしてNG。

次は、ちょっと硬めのスポンジ。内径、外形がフィットしなかったので、リューターで削って調整。
硬すぎるせいか、リボンが空回りしてうまく動作せず。。。

で結局、新品買ってしまった。。
コンパチ品だが、今でも売ってるのがすごい。。
Apple ImageWriterやTEC 8510用と同じリボン。

Pasopia700で動作確認。うんうん、このうるさい音。


オーバーホールして動くようになったのは良いが、一番の問題は何に使うかだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿