2012年4月9日月曜日

石原裕次郎記念館

週末に小樽の石原裕次郎記念館に行ってきた。
ここでピンときた方は、かなりのパソピア好き。

エントランスホールに入ってすぐにRS-1。

スーパーZ


エントランス内は無料だけど、展示室に行く場合、チケットは大人1,500円、子供300円
展示室内は、写真駄目。
ドラマで着てたスーツとか、レコードとか、通信簿とか。。好きな人には、たまらんだろう品々。

展示を一通りみると、エントランスホールに戻る。
あれ?RS-3がない。。と思ったら、フォトスタジオにあった。

フォトスタジオも写真は駄目っぽいので、パンフレット。
手前がRS-2で、奥がRS-3。

そしてRS-3の車内を覗き込んでみると、いたーーーーーパソピア!!
スカイラインの中にパソピア(なぜ?)。そして純正ディスプレーとドットプリンター、5inch FDDまでビルドイン(なぜ?)

原形わからないので推測だが、キートップやモニター型番から、初代パソピアと思われ。
ドットプリンターは色あせてるが、リアウィンドウからケーブルが見えたので、もしかして動く?

ありえん。劇中では何に使ってたんだろ。すごいぞ西部警察。

ゴールデンウィーク、まだ予定が立っていないパソピア好きの諸氏は、ぜひ小樽へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿