2012年3月31日土曜日

アルフォスのキャラクター

マップを作ったときにキャプチャーしたので、せっかくなんでキャラクター紹介

ニーモニック号
地球防衛軍有人戦闘機。
2機の量子砲を装備しヘリウム爆弾を搭載している。エアロ・ダナミクサーにより、最大マッハ10で前後左右に速かな移動可能。

ファルコン
アルフォス軍有人戦闘機。
奇怪な編隊を組みながらの攻撃は、獲物に群がるハイエナのようだ。体当り覚悟のファイトは地球防衛軍の脅威。

ボスネザー
アルフォス軍有人爆撃機。
空対空電磁ビーム砲を装備し、これを発射した後反転しながら飛んで行くいやな奴。

スピナー
アルフォス軍無人戦闘機。
ファルコン同様、編隊を組み期待を回転しながら量子砲を避け体当りしてくるのでてこずる相手である。

トライアングルフリーク
無人攻撃機。
ファイティングベースのレーザー誘導により、旋回しながら体当りしてくる。動きが早いので要注意。

ジュデアス
空中爆雷。
アルフォスの周りに幾重にも張り巡らされ、攻撃能力はないが、わずかなショックでも爆発する。量子砲もきかないこの包囲をかいくぐるテクニックがアルフォス攻撃の必要条件だ!

 ゲモラス
無人戦車。
サテライト・ベースのレーザー誘導によりコントロールされる。動きは鈍いが寸断なく発射される陽子砲はなかなか強力であなどりは禁物。

オクトパスベース
攻撃要塞。
地上からの攻撃の主役。要塞中央の中心より発射されるサイクロイド爆弾は赤い炎をあげなから執拗においかけてくる。

ゼクスベース
レーダー要塞。
敵探知を目的とする要塞。攻撃能力は弱い。爆破すると敵の攻撃が一瞬たじろぐ。

スキャークロベース
爆薬要塞。
地下に隠れているためめったに発見できない。

サテライトベース
アルフォス陸軍主要基地。
高射砲を多数装備し、サイクロイド砲を複数発射できる。こいつを破壊することにより、敵の攻撃は弱まる。

ファイティングベース
アルフォス空母基地。
サイクロイド砲を持つが本来は攻撃機の格納基地のため、攻撃はサテライト・ベースより劣る。

以上、代表的な登場キャラクターです。

が、このゲームはさらに、どんなキャラクターが?!・・・・・・
そして、アルフォスとは一体何物?!・・・・・・


とのこと。。。
その他あったキャラクターは、

バキュラみたいなくるくるまわるやつ
破壊不可。

まるいやつ
後半のステージで、けっこうでてくる。

ペケ 
出てきたのを見たことない。ボツキャラ?

スキャークロベース(ゼビウスのソルのようなもの?)も、どこに出現するのかさっぱり。。
キャラクターは、きっとこれだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿