2011年12月20日火曜日

やっぱりセブンが好き?

セブン繋がり?ということでPasopia7の次は、Socket7でWindows7、、、をやってみる。
既に先人が動かしている前例があるので、二番煎じだが。。

まずはマザーボード選び。うちにあるSocket7はこの3枚。
Gigabyte GA-5AX Rev5.2
Sil3124のSATA2ボードが動く。あと、オンボードATA66
× nVidia系のAGPビデオボード(FX5700、6200、7900GS)が動かなかった。
Radeon9800Proは動作するものの安定せず。このボードでDirectX9は厳しい。。

Asus P5A Rev1.04
○ nVidia系のAGPビデオボードは結構安定。
× SATA2ボードが動かない。

Iwill XA100Plus Ver1.2
× PCIバスが4本で、ちょっと少ない。

どれを使うか、もう少し調べてみる。

ところで、どうしてみんなセブンが好きなんだろう。。
Socket7はたまたま順番でセブンだけど、Windows7はなぜ?(Why 7?
やっぱりラッキーナンバー?
パソコン以外でも、くるまとかタバコとかモロボシダンとか

0 件のコメント:

コメントを投稿